もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

【D750】フルサイズ一眼を背負って自転車で少し遠出

今年のゴールデンウィークはずっと良い天気ですね。

どこかに出かけたいけど、でも人ごみは苦手・・・

そこで、ゴールデンウィークの人ごみを避けるため、

カメラを持って自転車で少し遠くまで出かけてみました。

荻窪を出発し、目指す場所は多摩川河川敷です。

 

高井戸駅

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

普段は三脚やミラーレスも持ち歩くのですが、

今回は自転車なので、

20mm単焦点を付けたD750と防寒具をウエストポーチに入れ、

あとはサイフとスマホくらいにしておきました。

ウエストポーチだと背中が蒸れなくて良いです。

 

桜丘すみれば自然庭園

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

途中、小さな自然庭園を発見しました。

庭園の名前は「桜丘すみれば自然庭園」です。

季節に合わせた草花や生き物が楽しめそうなので、

今度はマクロレンズを持ってここに来たいです。

 

砧公園

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

もうひとつ、巨大な公園を発見。

入ってみて気づきました。

ここが噂の「砧公園」!

で・・・でかい・・・

気持ちの良い木漏れ日を感じることができました。

 

多摩川

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

ようやく多摩川に到着。

景色が開けていて気持ちが良かったです。

 

多摩川

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

河川敷で少し遊び、日が暮れる前に帰宅です。

 

今回の走行時間は、歩道をゆっくり走って、

片道約1時間くらいでした。 

荷物は最後まで苦にならなかったので、

今回の感じでちょうど良かったみたいです。

 

たまにはこういう休日も良いものですね。