もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【E-M5】多摩動物公園

アジアゾウのメス?かな(jpegそのまま) いきなりD750のネタが尽きました。近所の紅葉を撮りに行ったりはしたのですが、まだ時期が早くて見せれる写真がありません。なので、最近中古で安く手に入れたオリンパスのミラーレス「E-M5」の写真を載せます。 あ…

【D750】大岳山に登山

綺麗なコケが生えていました(RAW加工) 今日は中央線の御嶽駅から行くことができる、東京都にある大岳山に行ってきました。紅葉シーズンに一度は登山をしたいと思っていて、D750を持って行きました。レンズは今回もAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDです。しばら…

2014年10月にD750で撮影した写真【後半】

嫁にブログ作ったよーって見せたら、「まじめか!」って言われました。もう少しフランクに行きます。後半は三脚を使用した写真を中心に紹介していきます。 自転車で夜を散歩したときの写真です。三脚使ってるのに水平が取れていないという・・・(追記:やっ…

2014年10月にD750で撮影した写真【前半】

D750を購入してから約一ヶ月撮影した写真を紹介していきたいと思います。まずは石垣島に旅行に行った写真です。写真はすべてjpegデータを加工せずそのままアップしていきます。 竹富島の中心にある「なごみの塔」から。晴れている日にまた撮りに行きたいです…

最初の投稿

はじめまして。一ヶ月程前にニコンのカメラ「D750」を購入しまして、写真投稿サイトにアップするだけでは物足りないと感じたのでブログを始めることにしました。写真について、またブログについても未熟者なので、気になる点があればアドバイスを頂けると嬉…