もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

【D750】広角レンズで「江戸東京たてもの園」を満喫

shikiphoto023

 ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

もう新緑の季節になってしまったのだが、

その前の冬に東京の小金井市にある「江戸東京たてもの園」に

行ってきたときの写真です。

 

shikiphoto019

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、

復元・保存・展示したテーマパークが

この「江戸東京たてもの園」です。

 

shikiphoto021

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

写真撮影は一部の場所を除いて、

他のお客さんに迷惑にならなければ自由に撮ることができます。

 

休日の早い時間に行ったのですが、

結構空いていてゆっくり撮影を楽しめました。

帰り際には混み始めたので、早めに行って正解でした。

 

shikiphoto020

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

昔のお店を復元したような場所もありました。

私以外にも写真を取りに来ている方が何人か見受けられました。

 

shikiphoto022

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま

 

広角レンズ・・・建物・・・よっしゃ!

って思ってたのですが、

そう簡単に良い写真が撮れるわけでもなく・・・

構図から勉強しなおす必要があるようですね。

精進します。