もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

ニコンD750に広角レンズを付けて伊豆の旅へ

一ヶ月前になりますが、

初めて伊豆を旅行してきました。

 

一泊二日の旅行で、

D750を取り出したのは天候に恵まれた二日目。

 

二日目の晴れた早朝、

さっそく近くの港に車を走らせ、

朝日を浴びてきました。

南伊豆の早朝

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま)

 

地元の方でしょうか、

釣りをしている方がいました。

 

挨拶をすると、

堤防の上り場所を親切に教えてくれました。

一日目から感じていましたが、

伊豆の人は、良い人ばかりの印象です。

 

宿泊先の民宿で朝食を済ませ、

堂ヶ島を観光。

 

数種類あるクルーズの中から、

堂ヶ島クルーズを選びました。

堂ヶ島クルーズ

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま)

 

堂ヶ島を周回した後に、

最後のクライマックス。

堂ヶ島-天窓洞

 ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま)

 

暗い洞窟の中なので、高感度に設定。

ISO感度を3200~6400あたりまで上げて撮影しました。

  

手持ち、暗い、揺れる、きちんと構えられない、

といった厳しい条件での撮影でした。

 

その後は恋人岬へ。

車を降りると、人懐っこいネコがいました。

恋人岬の猫

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED(Jpegそのまま)

 

一緒にいた嫁はネコから離れません。

嫁がしつこくネコにかまっていると、

ネコから「ふぅ・・・」という、

ため息ような声が数回聞こえたように感じました。

ネコもしつこいと、ため息をつくようです。

 

桜は残念ながらほとんど散っていましたが、

食べ物も美味しくて、とても楽しめました。

 

次は蛍の季節に、また行きたいと思います。