もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

【D750】吉祥寺ネコカフェ「てまりのおうち」

shikiphoto018 

絵本の中のような雰囲気の店内(Jpegそのまま)

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

久しぶりの更新となります。そうです、生きていました!

※以下言い訳タイムです

ネタを集めようと色々な写真を撮りに行っていたのですが、

なんだか思うように写真が撮れなくて、

(広角レンズは自分には早かったか・・・)

って落ち込んでいたら、

D750の撮像範囲がDXになっていることに気づいて、

それから立ち直るのに時間が掛かって今日になりました(苦笑)

気づけよ!って感じですよね・・・

 

さて、私の言い訳はさておき、ちょっと前に吉祥寺のネコカフェに行ってきました。 

ネコカフェ激戦区の吉祥寺の中でも人気急上昇中の「てまりのおうち」です。

平日に休みが取れたので電話で予約。それでも中は満席でした。

 

 

shikiphoto017

絵本の中のような雰囲気の店内(Jpegそのまま)

ニコンD750 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

そうでした、今回の写真は新しく購入したレンズで撮影したものです。

購入したレンズはAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gです。

安くて使いやすい“撒き餌レンズ”と呼ばれているやつですね。

部屋の光量が少なく撮影環境が厳しい場所だったので、

今回の明るい標準単焦点レンズがとても役に立ちました。

 

次回はD750の広角レンズで撮った建物写真を紹介したいと思います。