もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

【E-M5】多摩動物公園

 

shikiphoto013

アジアゾウのメス?かなjpegそのまま)

 

いきなりD750のネタが尽きました。近所の紅葉を撮りに行ったりはしたのですが、まだ時期が早くて見せれる写真がありません。なので、最近中古で安く手に入れたオリンパスのミラーレス「E-M5」の写真を載せます。

 

shikiphoto014

あくびをするトラちゃん(jpegそのまま)

写真はすべて10月下旬の、東京都にある多摩動物公園の写真です。良い天気で室内以外は良い環境で写真撮影ができました。

 

shikiphoto015

何かが気になるユキひょうちゃんjpegそのまま)

レンズは、所有していたPanasonic Lumix G Vario 45-200mm f/4.0-5.6を使用しています。本当はオリンパスの75-300mmがほしいので、近々買うかもしれません。

 

shikiphoto016

スカイウォーク中のチンパンジー親子(jpegそのまま)

望遠レンズはテレ端だと解像力が落ちるみたいなので、できればワイド側で撮りたいのですが、全部がっつりテレ端で撮っています。

 

余談ですが、タイトルやアイコンを変えてみました。仕事の昼休みに作ったものです。テーマは忍者。特に深い意味はありません。和風のデザインが得意なほうなので、そのうち気分で変えるかもです。