もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

【D750】広角レンズで府中郷土の森「あじさい祭り」に行ってきました

先週の日曜日に府中にある郷土の森という場所で開催された「あじさい祭り」に行ってきました。写真はすべてD750で、レンズはAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED の単焦点広角レンズを使用しています。絞り値F8を基本にして、何も考えずにバシャバシャ撮ってきました。

府中郷土の森_あじさい祭り最寄りの駅である府中本町に到着。ここから少し歩きます。

府中郷土の森_あじさい祭り線路沿いを歩きます。日差しが眩しい・・・

府中郷土の森_あじさい祭り

府中郷土の森_あじさい祭り住宅地を抜けます。このへんから歩くのが疲れてきました。

府中郷土の森_あじさい祭り到着!と思ったらここは隣接する公園でした。

府中郷土の森_あじさい祭り半ケツが眩しいです・・・

府中郷土の森_あじさい祭りいろんな種類の蓮が咲くみたいです。咲く頃に来てみたいです。

府中郷土の森_あじさい祭り着きました!

府中郷土の森_あじさい祭り

府中郷土の森_あじさい祭りあじさいの前に古い学校を見学。

府中郷土の森_あじさい祭り

府中郷土の森_あじさい祭りあじさい・・・天気が良すぎてちょっとしおれてます・・・

府中郷土の森_あじさい祭り!? まだ見頃じゃない・・・

府中郷土の森_あじさい祭り日陰のあじさいは綺麗に咲いています。

府中郷土の森_あじさい祭りお茶菓子を楽しむことに。

府中郷土の森_あじさい祭り

府中郷土の森_あじさい祭り

 

ちょっと天気と時期を間違ってしまいましたが、

入場料金も安く、あじさい以外にも色々楽しめる場所でした。

また行きたいと思います。

 

2015年度のあじさい祭りの期間は5月30日〜7月5日となっています。