もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

2014年10月にD750で撮影した写真【後半】

嫁にブログ作ったよーって見せたら、「まじめか!」って言われました。もう少しフランクに行きます。後半は三脚を使用した写真を中心に紹介していきます。

shikiphoto005自転車で夜を散歩したときの写真です。三脚使ってるのに水平が取れていないという・・・(追記:やっぱり傾きを修正しました)

 

shikiphoto006さっきの神社をアップで撮りました。賽銭泥棒と間違われないかドキドキしながら撮りました。

 

shikiphoto007池袋にあるサンシャイン60展望台からの夜景です。これは手持ちのオートフォーカスで撮りました。正直ずっとミラーレスを使ってたので、D750の高感度と暗所AFがどれだけ活かされているか、あまり分かっていません。

 

shikiphoto008最後は同じくサンシャイン60からの都庁方面です。これはjpegそのままじゃなくてRAWから加工しました。三脚使っています。手前でピントを合わせたからか、なんか奥の景色のシャープさに欠ける気がします。あとわかりにくいかもしれませんが、右側に少しだけガラスの反射が入っていますね・・・またリベンジしたいです。(追記:若干黄味がかっていたので色合いなどを少し修正しました)

 

こんな感じです。11月は紅葉を中心に写真を撮る予定なので、またD750と20mmF1.8で撮った写真を紹介できればと思います。てか全然フランクな感じじゃないですね・・・徐々に慣れて行きたいと思います。