もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

【iPhone6】葛西臨海水族園

今日は仕事が休みでした。人混みが苦手な私としては、休日は混んでて行けないような場所に行きたい。ということで水族館に行ってきました。

TokyoSeaLifePark

iPhone6 / 標準カメラアプリで撮影(Jpegそのまま)

今回はiPhone6で撮った写真の紹介になります。ミラーレスも一機もって行ったのですが、館内での撮影は他の人に邪魔になると思い、今回は控えました。

aquarium

iPhone6 / 標準カメラアプリで撮影(Jpegそのまま)

ニモあらためクマノミが入る水槽です。フラッシュを使用しなければ写真の撮影が可能とのことなので、空いたところをササッと撮らせてもらいました。

only one tuna

iPhone6 / 標準カメラアプリで撮影(Jpegそのまま)

かなり写真にノイズが出てしまいましたが、噂の葛西臨海水族園のマグロです。本当に一匹だけになっていました。と、マグロを見ていると急に地震が・・・びっくりしましたが、すぐさま館内放送が流れて、状況説明を聞いて安心しました。きちんと防災に備えられているようですね、素晴らしいと思います。

Penguin

iPhone6 / 標準カメラアプリで撮影(Jpegそのまま) 

ちょうどペンギンのエサやりタイムに遭遇。余ったエサの魚が底に沈んでいます。ペンギンとても可愛いかったです。 

そんな感じで水族館を満喫してきました。入り口付近では若干混雑していましたが、さすがは平日、後半はとても空いていて良かったです。 

ちなみに昨日500pxで初めて人気カテゴリーに入った写真は、92.4パルスで終わりました。儚い時間でしたが大きな成長です。また挑戦します。