もっとフォト

ニコンのD750とオリンパスのE-M5で撮った写真を中心にした日記でございます。

【D750】大岳山に登山

shikiphoto011

綺麗なコケが生えていました(RAW加工)

 

今日は中央線の御嶽駅から行くことができる、東京都にある大岳山に行ってきました。紅葉シーズンに一度は登山をしたいと思っていて、D750を持って行きました。レンズは今回もAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDです。しばらくこのレンズ一本で頑張ります。

 

shikiphoto009

ケーブルを降りたあたりで綺麗な色付き(トリミング有)

 

御嶽駅から武蔵御嶽神社まではバスとケーブルカーで移動。このあたりは人も多く、民宿などもちらほら見受けられました。

 

shikiphoto010

川沿いの山道は落ち葉がきれい(RAW加工)

 

ちょっと暗かったのでISO感度を高めにして撮りました。日が差し込む時間ではもっときれいかもしれません。

 

shikiphoto012

 

山頂に到着(JPEGそのまま)

 

山頂で持参したおにぎりを食べてました。下山後は途中そばを食べ、帰りの電車に乗るころにはすっかり暗くなっていました。

 

登山経験がほとんど無いので初心者向けの山を選んだのですが、きつかった。三脚を持っていったのですが、今の私には使っている余裕などありませんでした。装備から考え直し、少しづつ山の難易度を上げて行きたいと思います。

 

次は紅葉のライトアップを撮りに行きたいと思います。